異国の愛

このブログでは、 異なる文化の中で、小さな喜びを大切にする日本とタイの明るい家族の心温まる瞬間をお届けします。

タイ観光の隠れた宝石ワット・シー・コームカムを訪れて新たな一面を体験

タイの観光地と言えば、バンコクの王宮やアユタヤの遺跡などが有名ですが、他に思いつく所は??そう聞かれても、なかなか思いつかないですよね。

 

私も以前は、バンコク周辺までしか知らなかったです。しかし、今ではタイ人の奥さんのおかげで、タイ北部のことが好きになり、詳しくなることが出来ました。

 

そこで今回は、バンコクから北へ少し足を伸ばして、まだあまり知られていない「ワット・シー・コームカム」を紹介しようと思います。タイ人の奥さんと両親(義父、義母)、ペットの犬と一緒に観光したときの体験も含め、わかりやすい内容となっています。

ワット・シー・コームカムとは?

パヤオ湖(クワン・パヤオ)のほとりに位置する寺院。歴史は古く、その起源は何世紀にもわたる長い時間を経ています。高さ16m×幅14mもある、タイ北部最大の仏像があります。

ワット・シー・コームカム | 【公式】タイ国政府観光庁 (thailandtravel.or.jp)

Left of the main gate of Wat Si Khom Kham
Right side of the main gate of Wat Si Khom Kham

Main Hall of Wat Si Khom Kham

ワット・シー・コームカムの魅力

タイの伝統的な建築スタイルと仏教美術が融合した建築美。

黄金色に輝く、タイ北部最大の大きさ(高さ16m×幅14m)を誇る仏像は、一見の価値があります。

 

静寂と平和が広がる庭園が、心を穏やかにしてくれます。私は、癒しの空気が漂っているのを感じることが出来て、心が満たされました。タイの文化に合わせ、仏像の前で瞑想してみるのはいかがでしょう。

Main Hall of Wat Si Khom Kham
Architectural Buildings at Wat Si Khom Kham

Golden Buddha statue in the distance

Close-up of golden Buddha statue

Decoration 1
Decoration 2

Gardens and architecture

敷地内をゆっくりと時間をかけて散策すると、いろんな角度から建築物を見ることで、タイらしい建築美を感じると思います。

 

ワット・シー・コームカムは、タイ北部最大の仏像、庭園、建築美が魅力の寺院です。

まとめ

ワット・シー・コームカムは、タイ観光の新たな一面を体験できる素晴らしい場所です。黄金色に輝く大きい仏像の前では、手を合わせ瞑想したくなる、そんなたたずまいに魅了されるでしょう。そして、新たな視点を得るきっかけになると思います。

 

近くにパヤオ湖という、リゾート気分を感じられる観光地もありますので、ぜひ一緒に観光することをおすすめします。