タイと言えば、美しいビーチ、美味しい料理、豊かな文化などで人気の旅行先ですよね。その人気のタイでも、北部まで足をのばして観光する人は、まだまだ少ないのではないでしょうか。タイ北部の観光地を聞かれても、すぐには答えられないですよね。
そこで今回は、タイ観光の新たな一面を体験するための絶好の場所ワット・プラタート・パーガオを、タイ北部出身の奥さんと幸せに生活している私が、体験をもとに紹介します。わかりやすく興味を持ってもらえる内容となっています。
ワット・プラタート・パーガオとは
タイ北部の山岳地帯に位置する壮大な寺院。その名前は「白い仏塔の寺院」を意味し、名前の通り、白く輝く巨大な仏塔が特徴です。
ワット・プラタート・パーガオの魅力
寺院からの眺めは絶景で、周囲の山々と田園風景が一望できる。美しい建築と静寂な雰囲気が、強く深い印象を受けるでしょう。目の前にメコン川が流れ、川の向こう側がラオスなので、ラオスの田園風景もあわせて見ることができる。
メーコーン・スカイウォークは、床が全面ガラス張りなので、日常で味わえないスリルを体験できる。見渡す限りの絶景田園風景と、下(足元)を見れば足がすくむ思い、このミスマッチな体験はここならでは!!
ワット・プラタート・パーガオを訪れて
最初は、美しい建築と静寂の神秘的な雰囲気をたっぷりと感じ、頂上では、心和む絶景と爽快なスリルが今でも強く印象に残っています。
私たちは、運転手付きの車をチャーターして観光しました。観光するときは、いつもお世話になっていて、直接電話で予約しています。朝、自宅に迎えに来てくれ、帰りも自宅まで送ってくれます。送り先は、自宅や空港など柔軟に対応してくれますよ。
トヨタのハイエースロングなので、運転手を除き10人まで乗車でき、価格は、1日1,800バーツとガソリン代になります。
1~2人でチャーターすると割高なのでおすすめしませんが、時間が許す限りいろんなところに行ってくれるので、大勢で観光する場合にはチャーターはおすすめです。
まとめ
ワット・プラタート・パーガオの美しい景色と静寂な雰囲気は、訪れる人々に深い感動を与え、タイ観光の新たな一面を体験し、新しい魅力を発見する素晴らしい場所です。
近くにタイ北部の観光名所、ゴールデントライアングルもありますので、あわせて観光するのがおすすめです。次回のタイ旅行の際には、ぜひワット・プラタート・パーガオを訪れてみてください。